ブルターニュ式モヒート

0_201308232332579d6.jpg

友人のstan 一家がブルターニュでヴァカンス中。
シードル(林檎の発泡酒)を使ったモヒートをスタンが考案しました。

1_20130823233340a1d.jpg 2_2013082323340453d.jpg 3_20130823233426e9f.jpg
4_20130823233447185.jpg 5_20130823233525b22.jpg
6_20130823233547241.jpg 7_2013082323360688b.jpg 8_20130823233629882.jpg 9_20130823233852c89.jpg

ミントの葉を数枚、さとうきびの砂糖をスプーン一杯とライムをグラスに入れて
クラッシュします。
砕いた氷をたっぷり入れて、ラム酒、シードルを注ぎ、かき混ぜて完成。

10_201308232341544c3.jpg

11_201308232342121d8.jpg 夏に最高。シードルを見つけたらお試しあれ!

コメントの投稿

非公開コメント

J J J !!(日本で流行ってます・笑)

こんにちは!

素敵なバカンス、酷暑の日本からは羨ましいかぎりです・・・

モヒート・マンサーナ(勝手に命名)美味しそうですね!

私事で恐縮ですが、実はウチの新婚旅行はキュ―バでして

超下戸の私は出国の朝、よせば良いのにモヒートを思い出にと飲み干し
 
意識を失い、某コミックの台詞ではないですが、「ふるえるぞハート!燃え

尽きるまでモヒート!?」となりカミサンを難儀させました(汗)

暗黒君の顔も見れて嬉しかったです!

此方はまだ暑さが続くようですが、どうかご無事にお帰りください

Re: J J J !!(日本で流行ってます・笑)

呑気な坊主さま

コメントどうもありがとうございます!
モヒートは飲み易いので危険ですよね。
しっかしキューバで気絶(しかも出国日の朝)って、、、想像を絶しますよ。
今、改めて奥さまに作ってあげたら、喜ぶのか、怒り出すのか興味あるなあ〜
(多分怒るとみた)
現在暗黒星人ロボ思索中です〜
プロフィール

walter

Author:walter
BDカラリスト
(フレンチコミックの彩色家)

ヴィンテージコミック、キット、
トイが大好きな日本在住の
フランス人です。
2010年2月からオリジナルモデル
キットはFuturisticシリーズ、
スケールモデルはModern age kits
シリーズとしてスタートさせ、
様々なアーティストとコラボしつつ
現在までに19種類のキットを製作
販売しています。

お問い合わせ、ご質問、ご提案等々
walter@jupiter.ocn.ne.jpまで
お気軽に日本語でメール下さい!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR